2021-01-01から1年間の記事一覧

お詫び...と彼女(第5回妄想大会投稿作品)

――――12月24日 世間はクリスマス一色。 彼氏・彼女持ちの人々は、それぞれにとって大切な人共にこの聖夜の時間を過ごす。 一方、そんな相手などいない者たちは、嫉妬や悲しみなどと共にこの虚無の時間を過ごす。 そして、この一年で一ノ瀬ちづるというそれは…

ドッキリと彼女(第4回妄想大会投稿作品その3)

「和也~、朝ごはんできたわよ~」 とある休日の朝。二人分の朝ごはんが用意できたので彼を呼ぶ。 しかし特に反応は聞こえない。 「...?和也~?」 部屋に向かうと、彼は寝息を立てていた。 「もう、まだ寝てたのね」 そのまま彼を起こそうとしたが、ふと思…

電車内と彼女(第4回妄想大会投稿作品その2)

私は今、飛鳥山北高校に向かうために電車に揺られている。要するに通学中。 吊革につかまりながら何となく顔を上げると、予備校の広告が目に入った。 うーん...、やっぱりアクターズスクールとか通うのも考えた方がいいかなあ。高校の部活だけじゃなく、それ…

月夜と彼女(第4回妄想大会投稿作品その1)

「ごめんね、全然予定空けられなくて」 私たちは、またまた電車に揺られている。とは言っても、こうやって旅行するのはかなり久しぶり。 大学を卒業と同時に同棲を開始して、当然だけど二人で共有できる時間は以前より増えた。でもお互いに仕事がある関係上…

ちづると和也、どちらから告白する!?妄想

前提:ちづる的に答えの決心はそれなりに決まってる 「水原のことが好きだ!俺と付き合ってくれ!」 「...本気で言ってるの?」 「本気だ!」 「私レンカノなのよ?」 「それでも!」 「仕事でいろんな人とデートしてるのよ?」 「それでも水原が好きなことは…

突っつきと彼女

「ただいまー」 今日の撮影を終えて、マンションに帰ってきた。 ...でも返事がない。 「和也~、いないの~?」 リビングまで行くと、彼はテーブルの上でうつ伏せで寝ていた。 「なんだ、寝てたのね」 静かに眠る彼の顔を見つめる。 大学を卒業し同棲を始め…

キツネ手と彼女(かのぱずシチュエーション妄想)

かのぱずHOME画面のちづるのキツネ手タッチのシチュエーションが勝手にまとまった 昼寝してた和也をキツネ手タッチで突っついたら起きてしまって少し動揺して目が泳ぐちづる ―2021.09.05(twitter)投稿 コメント かのぱずHOME画面にちづるを置いておくとたま…

水原と来ました(イラストシチュエーション妄想)

水原と来ました pic.twitter.com/AqiHO3LYNk — 宮島礼吏 Reiji Miyajima (@Miyajimareiji) September 4, 2021 夜眠れなくなって布団に入りながら和也と話してたら、声が聞こえなくなったので和也の方を向いたちづる ―2021.09.05(twitter)投稿 コメント 唐突…

プリクラと彼女

全然ハグの日じゃないけど何回見ても良いから #ハグの日 pic.twitter.com/QBiQW8DPrm — 宮島礼吏 Reiji Miyajima (@Miyajimareiji) August 28, 2021 ここ、もしプリクラ回収できてたらどうなったのかなあと思ったりする。 カメラの位置的にちづるの顔が前に…

かのぱずモーション先行公開投票(投票シチュエーション妄想)

どっちの #水原千鶴 が見たいですか❓【#かのぱず 2021年9月配信予定】#かのかり#彼女お借りします — 『彼女、お借りします ヒロインオールスターズ』【かのぱず】《運営》 (@kanokari_pzl) August 23, 2021 これ、水原か一ノ瀬で結構シチュエーション変わる…

ノーカンと彼女

今日は半休がもらえたので和也と水族館デート。今回はちょっと遠征して初めての水族館に来ている。 和也との水族館デート自体はレンカノ時代にさんざんやったけど、正式に付き合ってからするとやっぱり少し違う感じがする。 沿岸コーナーを歩いていると... …

マンションと彼女(第3回妄想大会投稿作品その3)

大学4年後期の期末試験を終え、私たちはその帰路に就いていた。 「次大学行くのはもう卒業式なのよね」 「いろいろあった4年間だったなあ」 「そうね...」「あなたは卒業したら実家のコンビニ継ぐの?」 「そうだな」「やっぱりそれが俺の使命だと思ってるし…

回避と彼女(第3回妄想大会投稿作品その2)

今日は和也と駅前に出ている。ちょっと買い出ししたかったので(荷物持ちという体で)付き合ってもらった。 そんな帰り、たわいもない話をしながら路地付近に差し掛かったところ 「危ない!」 突然彼が叫んだ。 前を見ると、自転車が私たちの方にまっすぐ来て…

将来と彼女(第3回妄想大会投稿作品その1)

―――スペーシアきぬがわ車内 「仕事入らなくてよかったな」 「そうね。まあ、もし入りそうになったとしてもマネージャーさんに言ってずらしてもらったと思うけど」 「はは、ありがとう」 「別にいいのよ。せっかくあなたとの二人の時間だし、大事にしたいもの…

かのぱず記念イラスト(イラストシチュエーション妄想)

記念イラスト描きました https://t.co/GpwFHXTUVB pic.twitter.com/MDEgdcgi9q — 宮島礼吏 Reiji Miyajima (@Miyajimareiji) July 30, 2021 イラストのシチュエーション妄想 和也をかのぱずのフレンドに誘おうと様子を見てるちづる ―2021.07.30(twitterにて)…

下見と彼女(妄想に対する妄想作品)

今日は近くのお祭りに来ている。といっても、今回の目的は遊びに来たわけじゃなくてあくまで下見。 普段は彼にプランとか決めてもらってるから(まあ仕組み上しょうがないんだけど)、たまには私の方でリードしたいなって思った。彼はいつもデートの時頑張っ…

焼き魚と彼女

「そういえばあなたっていつもお魚キレイに食べるわよね」 「そうか?」 「だって、食べられそうなところほとんどなくなってるし、骨とかきちんと取ってるし」「それでいてほぼ形崩れてないし」 「あ、ありがとう」「...でも、その辺ちょっと意識してるんだ…

ウォータースライダーと彼女(長文感想内妄想)

紐フラグまたちょくちょく入ってましたが、とうとう来そうですね個人的にはそうなるちづるは見たいような見たくないような複雑な感じだったのですが、もう避けられなさそうなのでその展開でも妄想してみますか まあほどけるパターンとしては、ウォータースラ…

感想と彼女(投稿時タイトルなし)

「ねえ、ちょっと」くいくい。 「水原?」 「瑠夏ちゃんの様子どう?」 「え?ああ、今のところはそこまで目立ったことはないかな...」「みんなの目もあるし、あんまり行動起こしづらいんじゃないかな...?」 「そう。でも油断は禁物ね。引き続き警戒は怠ら…

いいねする水原(イラストシチュエーション妄想)

いいねする水原を描きました pic.twitter.com/9v3EyjEuQw — 宮島礼吏 Reiji Miyajima (@Miyajimareiji) May 16, 2021 シチュエーションとしては、 ・和也が彼女自慢or女優一ノ瀬を絶賛するツイートをする。・それを見たちづるが照れながら"プライベートアカ…

招待チケットと彼女

「和也、ちょっといい?」 「なに?ちづる。」 「今度、また私の舞台あるの」「もしよかったら...」 「ほんとか!?もちろん観に行くよ!」「チケットはいつごろ買えるんだ?」 「えっ?」「招待チケットあるから別に買わなくても...」 「それはだめだよ!!…

デレと彼女

私、一ノ瀬ちづる!今日は大好きな彼とのデートなんだ! 楽しみすぎて昨日全然眠れなかったな。でもめいいっぱい楽しむ! ――スイパラにて 「ねえねえ!食べさせ合いっこしよ?」 「いいね!それ!」 「じゃあ和也君もね!はいっあ~ん!」「ん~!おいし~!…

通学と彼女(第2回妄想大会投稿作品その2)

「なあちづる。ふと思ったんだけど」 「何よ和也。いきなり」 「なんで一緒に大学行くようになったんだ?」 「いまさらその話?」 そう、彼と付き合うようになってからできるだけ大学は二人で行くようにしている。片方が講義がない日だったり、時間が全然違…

旅行と彼女と○○の日(第2回妄想大会投稿作品その1)

和也とちづるが"本当に"付き合うようになってからしばらくたったある日― ピンポーン インターホンが鳴る。 「なあちづる、再来週の土日って空いてる?」 「どうしたのよいきなり」 「箱根旅行行こうと思ってさ」 「え?でもその日って...」 「あ、もしかして…

最後のカレシと最初の彼氏 あとがきという名のメイキング

(※最後のカレシと最初の彼氏 をまだ読んでない方は先に前記事を読んでからお願いします) 先週唐突に最終回(最終エピソード)妄想流したら、あれよあれよという間にこんな大会が開催されることになり困惑しておりました。一応きっかけになったものとして何か上…

最後のカレシと最初の彼氏(第1回妄想大会投稿作品)

なんだかんだで諸問題が解決して、いろいろあった結果一ノ瀬ちづるは「レンタル彼女」を辞めることになりました。 ――そしてレンカノ最終日。最後の「仕事」、最後の「カノジョ役」。 最後のお客さんはいつものあの人。予約通知が来たときはびっくりした。で…

最終話(というか最終エピソード)妄想

なんやかんやで和也とちづるが付き合うことになり、なんやかんやで諸問題が丸く収まり、ちづるがレンカノを辞めることになりました。(この辺りについては何も考えてません) そしてそのレンカノ最終日。その日の客、つまり"水原千鶴の最後の客"はアクアリウム…

招待と彼女 (とか?)(投稿時タイトルなし)

アクターズスクールの話してたら舞台or映画出演が決まってその招待チケットを和也に渡すちづるを想像しました 照れ隠ししながら和也に渡して、和也はテンションMAXになって、ちづるはそのまま帰るんだけど、裏(部屋とか)で「へへっ」ってうれしそうにしてる …

はじめに

こんにちは、ピュキヤマです。 2020年夏アニメでアニメ「彼女、お借りします」に出会い3話まで観たところで、 麻美ちゃんの最後のキスが、本心で出たものなのか、それともわざとなのかが気になりました。 そこまでで麻美ちゃんというキャラがつかみ切れず、…